毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Venchi(ヴェンキ)①

いただきます〜

今回は、イタリアの老舗チョコレートメーカーのVenchi(ヴェンキ)です。

量が多いので3回シリーズにします。
今回紹介するのはこちら〜

1919)ピエモンテ ヘーゼルナッツ ジャンドゥーヤ
ベーシックなジャンドゥーヤ。カカオバターしっかり入っているのか、口どけがよい。甘さは強め。

1920)エクアドル産56%チョコレートコーティング ピエモンテ ヘーゼルナッツ ジャンドゥーヤ
コーティングされた濃いチョコの中に、甘いジャンドゥーヤ。ナッツの甘み、チョコレートというより、ココアっぽさも感じます。

1921)エクストラビターカカオ75% ピエモンテ ヘーゼルナッツ ジャンドゥーヤ
ガナッシュそのものといってもよく、やわらかくまろやかな口どけが特徴。口どけの際に、深い苦味が一段階きます。

1922)ピスタチオ&アーモンド&ヘーゼルナッツ トリュフ
しょっぱい塩味が印象的。ナッツ粒が入っていて香ばしい。甘さ控えめです。やわらかで噛んだら細かくくだけます。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村