毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Holiday CHOCOLATE(ホリディチョコレート)②

いただきます〜

今回もHoliday CHOCOLATE(ホリディチョコレート)。台湾で買ったチョコレートはこちらがラストです。

1907)Stracciatella
チョコチップ入りのミルクジェラートのことをストラッチャテッラといいます。チョコチップがまるまるしていて、ガリッガリとした歯ごたえがいかにも海外っぽい。

1908)Fondente e Menta
包装紙の色からしてわかるミント。ですが、中身はミルクチョコっぽいのに…ただ味は、しっかりミントのスッキリさっぱり感。強すぎなくてちょっと拍子抜け。

1909)Fondente 70%
ガナッシュ70%というけど、しっかり甘い。常温で長持ちするから、仕方ないかな…嫌な感じはしないけど、舌にしっかり残る甘さです。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村