毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

terravita①

いただきます〜

今回は、ポーランドチョコのterravitaです。
台湾の新光三越で買いました!
今日はその①

1882)Milk
砂糖がたっぷり入った、いわゆるヨーロッパチョコ。脱脂粉乳、全粉乳ミックス独特の味。後味がちょっと舌先に残る感じ。

1883)Peppermint
中にペパーミントが挟まれています。周りはダークチョコレートなので、甘すぎず。ミントは弱くはないけど、ほどよく後味も含めてスースーする。

1884)Strawberry
ミルクチョコにストロベリー味チョコがイン。
甘酸っぱさなどはなく、ストロベリーの香料と、甘さを感じます。パッケージは結構な高級感があるのですが…ちょっと期待しすぎた。

1885)Dark
シンプルなダークなので、非常にかため。でもやっぱり甘い。後味にじんわり残るこの甘さは、砂糖たっぷりなんだろうな…苦味はありません。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村