毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LOTTE 紗々

いただきます〜

今回はロッテの紗々。パッケージ変わったんだなぁ。青のイメージだったけど。
春夏は販売を中止していて、やっと再開!

1762)紗々
ビターチョコレートと、ホワイトチョコレートが織りなすハーモニー。パリッパリッと独特の食感が独特。【紗々】が薄く透き通る織物を意味するネーミングとは知らなかったー


1763)紗々 深黄ぐり
ビターチョコレート、ホワイトチョコレートに加えて、栗チョコレート。深黄色(ふかききいろ)は、日本の伝統色。箱と、チョコレート自体にこの色がつかわれてます。こんな栗はないんですね、笑 栗感…いわれたらなんとなくある…くらいです。


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村