毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ViVANI(ヴィヴァーニ)

いただきます〜

今回は、ViVANI(ヴィヴァーニ)です。ドイツのオーガニックチョコレート。

80gですが、大きい…
銀紙は密封でなく、巻かれていました。

1739)ダークチョコレート75%
口に入れて、じわじわっと苦味が広がります。後味もしっかり苦味が残ります。シンプルであるがゆえに、かなり苦めだと思う…パナマ産カカオとオーガニックココナッツシュガーを使用しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B015PMFMVE


1740)エキストラダークチョコレート92%
口にいれた瞬間、苦味のレベルが全然違う…!舌に重々しいインパクトがあります。このシリーズ99%もありますが、もうこれ以上どう強くなってしまうのか。92%のほうが、72%より、カロリーやたんぱく質、脂質が高いんだなぁ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0152ZD3Q0

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村