毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Pheva(フェバ)②

いただきます〜

今回も引き続き、Pheva(フェバ)です。

1733)Dark Sesame & Peanuts
粗挽きゴマとピーナッツミックス入り。これは、香りも味も、ダークチョコレートに負けてない…!

1734)Dark Pistachio
ピスタチオに対して、味つけなど対してせずに、シンプルにそのまま砕いていれたんだろうな…と推測される風味です。香ばしい。こんなピスタチオって香ばしかったっけ…

1735)Dark White Pepper
序盤からペッパーの辛味がじわじわきて…ブラックより辛味が最後力強くなり、口の中でずっと残ります。熟している香辛料だから?うー辛い。

1736)Milk Sesame & Peanuts
ミルクが入ると、全然味わいがかわってきます。さわやかで軽やか。まろやかな甘いチョコともあいます。

1737)Milk Pistachio
やわらかな甘み。後味はスキッとしています。ピスタチオはダークよりミルクが単体で食べるとしたら満足感あります。

1738)White
マダガスカル産バニラを使用していて、いい香り。独特の甘さはありますが、後味すっきりしています。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村