毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

THE PENINSULA BOUTIQUE②(ペニンシュラブティック)

いただきます〜

今回もペニンシュラですが、スクエアタイプのチョコを。

1684)塩キャラメル
上に塩がのっかっているので、そこをピンポイントで食べなければ、しょっぱさは強く感じず。キャラメルもさらっとしていて、甘ったるさはなし。

1685)レモンライム
レモンの酸味などはなく、舌の奥でちょっとだけ感じます。味にリズムがあって、カカオのおいしさが感じられます。

1686)ジャルダンブルー
香りのよい紅茶、ジャルダンブルーを使用。飲んだことはないけれど、ダークチョコレートコーティングですが、フルーティーな甘みを感じました。

1687)山椒
口の中にいれて、山椒の風味がふわっ、ふわっと感じつつ、後になっていくと、チョコの濃さをしっかり重く舌で感じます。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村