毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

fiorentina(フィオレンティーナ)①

いただきます〜

今回は、六本木・グランドハイアットのエントランスにあるfiorentina(フィオレンティーナ)です。
https://www.tokyo.grand.hyatt.co.jp/restaurants/fiorentina-italian-restaurant/

レストランでもありますが、
実はペストリーショップもあって、ギモーヴとかクッキー、ケーキもあるのですが、とってもチョコレートが豊富。

今日はグラム数で買える板チョコ。
100gちょっとでパッケージされてて1500円前後ですね。

ナッツたっぷり板チョコ、ロッキアシリーズ全種類ー♫

1658)ロッキア ラテ
アーモンド、ヘーゼルナッツがまるまると入っていて食べごたえあり。ミルクチョコレートベースです。オレンジピールがアクセント。

1659)ロッキア ビアンカ
こちらはホワイトチョコレートベース。この4種の中で、一番オレンジピールが引き立ちます。甘ったるさがなくなります。

1660)ロッキア セミスイート
舌にしっかりのってくる重々しさ。アーモンド、ヘーゼルナッツは、きちんと乾燥処理してこだわってまざっているので、風味がしっかり残って、ナッツだけでも美味しい。

1661)ロッキア ロッソ
甘さが最初にきて、キャラメリゼしたナッツの風味がきますが、そのあとはドライフランボワーズ、ドライストロベリーの酸味かやってきます。これが1番好きかも。色もかわいいし。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村