毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

きょんちょこちゃんチョコイベント

いただきます〜

今日は、フリーショコラティエ、きょんちょこちゃんのイベントに参加してきましたので、ご紹介します!

都内のレストラン一角をかりて!
ワインはきょんちょこちゃんの旦那さんがセレクト。

チョコ食べ放題、ワイン飲み放題、ごはんつき。これで6000円はかなりお得なのでは…



こちら、きょんちょこちゃんの手作りシュークリーム。
クリームはトンカ豆使用!だからちょっと色がカスタードより濃い色。手作りだからクリームたっぷり☆

さて、メインのチョコです。
食べていない種類から!

1573)プレーンチョコレート
口どけをよくするために、バターを入れるタイミングにこだわっているとのこと。花火柄もありました。転写シートで夏を感じる…!

1574)コーヒー
コーヒーの苦味はほぼなく、濃くて、うまみが抽出される感じ。つくる直前にコーヒー豆をひいて、香りをたて、さらにちゃんとお湯で煮出して、雑味をなくしてるとのこと。手間かかってる…

1575)パッションフルーツ(黄色いハート)
ホワイトチョコレートを使用。写真左のラズベリーと同じハートですが、パッションフルーツの方が、さっぱりした後味。

1576)キャラメル
このキャラメルも手作り。ビターチョコレートベースなので、しっかり苦い。味がはっきりメリハリあります。これは白ワインにあうとのこと。お酒飲めたらなぁ〜

さて、既に食べたことがあるものもあったので、カウントはしませんが、ご紹介。

番外編)ラズベリー
つぶつぶ感じつつ、たまに酸味。ローズジャムを入れていて、幸せな気分になるお味です。

番外編)塩ミルクティー
アールグレイを、ご本人曰くがっつりいれているミルクチョコレート。煮出し方にもこだわりあって、かなり濃いめに作っているそう。なるほど、香りもしっかりです。

この6種類を10粒くらい食べました。。
お腹破裂しそう。。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村