毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

PRESQU'ÎLE Chocolaterie(プレスキル・ショコラトリー)②

いただきます〜

今回も、PRESQU'ÎLE Chocolaterie(プレスキル・ショコラトリー)です。


1567)プレリー(草原)
ガツンとブラックベリーの酸味がきて、そこからじわじわっとラベンダーの香りと味が口の中に広がる…チョコの甘さも自然です。

1568)フー(火)
沖縄産島唐辛子に松の実とバジル。
まずはミルクチョコレートの甘味、それからバジルが香って口の中に充満します。チョコが溶けていく中盤に島唐辛子が、ピリ、ピリ、ピリリと存在感を発揮。辛味が苦手でも大丈夫です。

1569)ソレイユ(太陽)
沖縄産パッションフルーツにキャラメル。基本はパッションフルーツの甘酸っぱさがはじけます。キャラメルはいわれてみればそんな気も…レベル。

1570)ヴォルカン(火山)
オーガニックコーヒーに、ヘーゼルナッツプラリネ。コーヒーとチョコレートのハーモニー。プラリネの香ばしさも優しく感じます。

1571)グラビエ(砂)
金胡麻と雪塩。ゴマのプチっとした噛み応え、そこに塩気がしっかりと。ミルクチョコレートコーティングで甘味がありますが、ごまと塩の強いパンチ!

1572)フォレ(森)
あまおう苺とピスタチオ。イチゴのちょっとゼリー状にピスタチオ。甘味より酸味が強めです。こちらのチョコたちはフルーツ素材がいきいきとしていて、チョコは邪魔しない、その他を際立たせる役割があるんだなぁ。

かき氷もおいしそう〜

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村