毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

PRESQU'ÎLE Chocolaterie(プレスキル・ショコラトリー)①

いただきます〜

今回は、吉祥寺のPRESQU'ÎLE Chocolaterie(プレスキル・ショコラトリー)です。
吉祥寺北口から10分くらい歩いて、みえてくる…

うさちゃんと小鳥。

コンセプトは、Terroir et Mariage『素材の豊かさを求めて』

今回は、ビオロジ ドゥ ボンボンを全種類買っちゃいました。変化していく香り。自然の美味しさを追求しています。

1561)コリーヌ(丘)
杏ジャムと、ジャスミンガナッシュチョコ。酸味が際立ち、後味もさっぱりしています。

1562)ビーントゥバー
カカオニブがのってます。ダークで、苦味にパンチがあります。嫌な後味はなく、すっきり。

1563)フィユ(葉)
レモングラスに、シトロン、それとアーモンドプラリネの組合せ。コーティングはミルクチョコレート。すっきり落ち着く酸味と食感が楽しめます。

1564)オリゾン(地平線)
なんと珍しい!沖縄産シークワーサーとバナナです。シークワーサーの酸味が口に入れてからやってきて、そのあとバナナを感じます。2層構造が多いです。

1565)シエル(空)
京都、南山園の抹茶と、ブランデー・レミーマルタンの組合せ。チョコレートの甘味にレミーマルタンのお酒の味わい。そのあとに抹茶が鼻にぬける…

1566)フルール(花)
タイベリーの上に、ライチ。そしてバラ。ライチのフルーティーさがメインのチョコ。アロマとはこのことか…1粒での満足感がすごい。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村