毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Le Pommier(ル・ポミエ)①

いただきます〜

北沢に本店がある、Le Pommier(ル・ポミエ)さん。
フォトジェニなチョコが多いです。うー!

決めきれず、いくつか買いましたので、ご紹介します。

今回はこちら!

DANGO au CHOCOLAT(ダンゴ・オ・ショコラ)です。

だんご・だんご・だんご・だんご♪
だんご三兄弟♪だんご♪

1545)プラリネ・セザム
ゴマの香り〜。小さな求肥に、カリカリゴマ入りプラリネがあって、その上からミルクチョコレート。和よりの洋菓子。

1546)ピスターシュ
今度はピスタチオガナッシュ、そこにホワイトチョコレート。ピスタチオはカリカリでなく風味を感じられる粒。色がきれいだなぁ。

1547)フランボワーズ
木苺プードルが、甘酸っぱい。舌に強烈な酸っぱさがきて、ビターチョコレートの甘さがくる。バラバラ感が否めない。合わさったときはおいしいのに…
かわいい色なのは間違いないけど、うーん。たべたときちょっとびっくりするかなぁ。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村