毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

DEL'IMMO(デリーモ)

いただきます〜

今回も番外編。DEL'IMMO(デリーモ)です。
チョコレートを使ったケーキたち。
赤坂本店で、江口さんがシェフなんですが、
ヒカリエにも出店してたので、イートインにいってきました!

じゃじゃーん

番外編)モンブランショコラ
まっさきに食べたかった!チョコレート70%のビターショコラクリームが全体にかかってます。中には、フランスのマロンコンフィ。想定よりチョコ感強く濃厚。ヴァローナ社のチョコを使ってるとのこと!ドゥルセ(液体キャラメル)も美味。

番外編)ガトーショコラ
ううう。濃厚。ショコラ生地に、66%のビターガナッシュがオンされてます。でも甘いかな。生クリームあるからかな。チョコ好きにはおすすめ。

番外編)アールグレイ
チョコレート35%と、これにもチョコレートが!ホワイトチョコレートをまぜたクリームに、ミルクチョコレートがマカロンにサンドされてます。他のチョコが強いからか、紅茶でさっぱり口当たりが軽めです。

番外編)デュオピスターシュ
ピスタチオとホワイトチョコレートのムースが入ってます!その中に、ベルガモットとグリオットのジュレの酸味でバランスとれてます。
シェフがピスタチオ好きらしい…!

チョコディップされた、マドレーヌはあるけれど、ボンボンショコラなどはなく…
バレンタイン時期に期待します!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村