毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

GNAW(ノウ)

いただきます〜

今回は、イギリス原産のGNAW(ノウ)です。ガリガリかじるという意味らしい…!

ナチュラルローソンで買いました。

1520)トフィーアップル
開けた瞬間が甘いリンゴの香り。カリッカリしたトフィー。リンゴとレモン果汁?の甘酸っぱい(酸っぱさ強め)の破片。


https://www.amazon.co.jp/gp/d/B0074II3KU

1521)塩キャラメル
はじめは、キャラメルの甘さ。そこへ時折ピリッと存在感をみせる塩。キャラメル感はそんなに甘ったるくなく、強くないです。

1522)ピーナッツバター
ピーナッツとピーナッツペーストがふんだんに。ミルクチョコレートベースで馴染んでいます。ピーナッツが非常に細かいからなんだろうか…こっくりした風味です。


https://www.amazon.co.jp/gp/d/B007MMHK4S

1523)ストロベリー&バニラ
イチゴがすっぱい。しかも偏っているのがちょっと残念。カリカリとしたつぶつぶではなく、イチゴピューレにリンゴピューレがまじったグニグニ感。バニラっぽさもあると、味にまとまりがないような気が…期待しただけにちょっと残念でした…


https://www.amazon.co.jp/gp/d/B0074IQI4I

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村