毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Divine(ディバィン)①

いただきます〜

パッケージかわいいなーと思ってたら、やっぱり原産国はドイツでした。

1514)トフィー&シーソルトミルクチョコレート
バタースコッチに、食塩が入ってます。さらに海塩は別に入っているので、しょっぱめ。結構なガリガリ具合。

1515)ミルクチョコレート
うん。上品な海外のミルクチョコレートって感じ。全粉乳より脱脂粉乳は多い。食べやすいし、甘さも舌に強烈に残らない。ちょうどいいバランス。

1516)70%ダークチョコレート
なんだかものすごーく苦く感じる。今までが甘すぎたか…ビターチョコ好きには向く味。そしてコーヒー好きにはあいそう。こういう苦味すきそう。
フェアトレードのガーナのカカオ豆が使われています。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村