毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

CRAFT CHOCOLATE WORKS(クラフトチョコレートワークス)①

いただきます〜

今回は、CRAFT CHOCOLATE WORKS (クラフトチョコレートワークス)です。
日本のBean to Barです。


思い切って、たくさん買いすぎたので、何回かに分けます。
この3種類から!

1460)キューバ
板チョコなのに、軽い口当たり…
鼻に抜ける香りがさわやか。柑橘系と、ビターテイストがあいまって、あとからアプリコットっぽい甘さも広がります。

かわいい封筒型

アルミは特に密封されておらず、折ってあるだけ。

ひらくと。。

1461)コスタリカ
ほくっとするような素朴なナッツ感。徐々に甘さを感じてきて、はちみつを想わせる余韻。

1462)コロンビア・シエラネバダ
口にいれた瞬間からフルーティーさがはじけます。ブラッドオレンジ、ラズベリーのようなジューシーさ。すっきりしてます。同じ板チョコなのに…本当全然違う!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村