毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

新作がマニアックな方向に

いただきます〜

すごいな〜次々でてくるよ〜新作〜夏なのに〜

1385)LOTTE Ghana ホイップ
ホワイトのホイップショコラをガーナミルクで包んでます。ホイップショコラは固形ですが、ふわっとした口あたり。この独特の匂いは、ガーナミルクだなぁ。


1386)ネスレ キットカット 若泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味
マニアックラインにきました。実は、若泉は2016年台風10号で甚大な被害を受け、名産の若泉ヨーグルトはまだ復活してないとのこと。そこで、ファンの願いを形にすべく、若泉乳業が監修してこの味をつくったそうな!1袋10円被災地へ寄付されます。ヨーグルトのコクを感じます。

1387)森永 チョコボール 宇治抹茶
チョコボールも発売されて50年。大粒です。そして、通常のナッツが入ったチョコでなく、抹茶チョコに、ビスケット、カカオクリームが入っている組合せ。なぜこの組合せになったのか!おいしいけど!抹茶→カカオクリームの順で味がやってきます。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村