毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

LISZT(リスト)

いただきます〜

今回は、LISZT(リスト)。
春日店と、浅草店があって、私は浅草店に行きました。
浅草公会堂からすぐです。
http://www.liszt-sweet.com

ネットでも買えます♪
http://www2.enekoshop.jp/shop/liszt/

さて。今回買ったのは、HAPPYBOX。
春日店、浅草店限定の5種類ミックスセットです。ご贈答用によさげ。¥2,930


キレイ。

1380)オレンジピールチョコレート
友人のゆきりんが大絶賛のチョコ。ココアパウダーがかかって贅沢。完熟オレンジピールをじっくり漬け込み、スイスのチョコレートでコーティング。新鮮なオレンジをザクッとかぶりついたような噛み応え。ゆっくりじっくり感が伝わります。

1381)マカダミアナッツチョコレート
ローストして、カリカリっとしたまるまるのマカダミアナッツに、ほんのりコーヒーの色と香りがあるチョコでコーティング。チョコとナッツがすごくなじんで、まろやか。

1382)レーズンチョコレート
甘酸っぱいレーズンをチョコでコーティング。漬けこんだお酒が途中でふくよかに感じられます。チョコはしっかりとした厚みがありつつ、ふっくらしたレーズンの噛み応えがざっくりしてて、クセになりそう。果肉感…

1383)ピーカンナッツチョコレート(キャラメル)
ピーカンナッツホワイトチョコレートでコーティングし、キャラメルパウダーをまぶしてます。ナッツとチョコとキャラメルの絶妙な甘さにコクが入ることで、とまらなくなりそう…

1384)アーモンドショコラ
レーズンもそうでしたが、表面のつるっと具合がきれい。ローストしたアーモンドとチョコは雑味なく、甘すぎません。工程の丁寧さを感じる味。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村