毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

大塚 くるみの樹

いただきます〜

大塚駅南口から徒歩数分、こじんまりとある、「くるみの樹」さん。

店主のおじさまにご説明受けながら、チョコを選びました。
「好みだから好きにチョコは選びなさい」
「本物使ってるからどれも美味しい。けど高いから気をつけて選びなさい」
「常温で保存しなさい。わざわざ冷蔵庫いれる必要なし!」
このおじさまに会いに、また行きたくなるかも。

さて。

かわいい箱。

じゃーん。


1371)コアントロートリフ
ココアの苦みから、すぐコアントローが顔出します。溶けかけが、たまらなく美味しさを感じます。

1372)ココアトリフ
周りは粉糖。粉糖にちゃわと存在感ある。常温で食べるべき、この口どけ。ガナッシュのなめらかさ抜群です。

1373)ピエスモンテ
まるでチーズのようなちょっとした酸味やうまみを感じます。おおっ。これははじめてのおいしさ。

1374)ダージリン
ダージリン紅茶をほのかに感じます。やわらかな甘み。こちらのお店のチョコはまたいろいろ食べてみたいなぁ。

今度、こだわりフレッシュバターを使った焼き菓子も食べてみたい!
ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村