毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ひびのこづえさんチョコレート

いただきます〜

今回は、北海道・知床で宿泊した、
知床グランドホテル北こぶしさんオリジナルチョコ!

コスチュームデザイナー、ひびのこづえさんがデザインした缶が、まずかわいい。。

1360)ハイマツ
ミルクチョコレートに不揃いなオリジナルクッキーを混ぜてかためてますが、硬すぎず、甘すぎなくて食べやすい。ハイマツという知床ならではの植物がちりばめられた缶。ピンク色の実をつけます。でも缶だけじゃなくてチョコも気合入ってます。

エゾシカ

1361)流氷
アザラシ!日本で唯一流氷を見れる場所なので、さすがです。ホワイトチョコレートかなと思いきや途中からしっかり塩味。オホーツクの塩を使用してます。

ホテルオリジナルっていいなぁ。
ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村