毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

番外編 六花亭限定スイーツ♡

いただきます〜

今回は、六花亭 帯広地区の限定スイーツをご紹介します。中には札幌本店や、とかち帯広空港で食べられるものもありますので、ぜひ探してみてください!

レジ横に、限定スイーツディスプレイする場所が!でも次々売れていくので、ほぼ無し、笑

★マルセイアイスサンド(溶けるまで)
アイスクリームにホワイトチョコとレーズンを加えて、ビスケットをサンドして、完全にマルセイバターサンド。うむー。バターサンドを冷凍する私にとっては、バターサンドがコクが強くておいしいかなぁ。

★十勝帯広発(賞味期限 本日中)
ラズベリーチーズクリームを、ホワイト生チョコレートでくるんだものをパイで挟んでいます。パイが割れやすく、サックサクさを味わうためには、その場で食べるに限る。甘酸っぱくて、ほのかなチーズっぽさが美味。

★さくさくパイ(賞味期限 3時間以内)
パイをサクサクに保つため、この時間。カスタードクリームがたっぷり。こちらと雪こんチーズは、注文を受けて作ることがほとんど!ただサクサクパイは飛ぶように売れていくので、作ったそばから、次々渡してるという感じでした。

★雪こんチーズ(賞味期限 2時間以内)
ココアクッキーにチーズケーキがサンド!「雪やこんこ」という、ココアクッキーがチーズケーキの水分を吸ってサクサクでなくなってしまうので、2時間以内とのこと!チーズケーキも濃厚なので、バランス抜群。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村