毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

番外中の番外 アイス食べまくり

いただきます〜

今回はアイスを紹介します。もはやチョコじゃないけど、すんごいたくさん食べたので。。

①霧ソフト
摩周湖にて。摩周ソフトとミルクソフトのミックスです。

摩周ソフトとは、青いリキュールのアルコール分を飛ばして色味をつけているんだそう。

オホーツク海の塩ソフト
青い塩は、オホーツク海塩だそう。非売品なので、ここでしか海塩かけてもらえません。メープル味なので、ほんのりした甘味♡

③阿寒湖まりもソフト
熊笹が入っているので、ほんのり緑色。でも味はバニラです。熊笹は色々と体にいいらしい。

食べ進めると。

ん?




まりもに見立てた、青りんごのゼリーでした!

白い恋人ソフト ミックス
これはチョコ絡み。ホワイトチョコレートとブラックチョコレートを北海道産の生乳に練りこまれてます。ブラックチョコレートが強すぎて、ホワイトチョコレートはあまり感じられず。

屈斜路湖ミルクソフト
濃厚なミルクソフト。釧路は乳製品加工業が盛んなので、すごく新鮮なミルク使ってます。

他にもピーチソフト売ってたけど、さすがにお腹いっぱいだったので買えず。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村