毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

cafe,q tokyo(カフェック トウキョウ)

いただきます〜

今回は、cafe,q tokyo(カフェック トウキョウ)です。ベルギー カレボー社のクーベルチュールを使用したショコラ。
箱かわいい。ちょっと、しっとりした箱の素材。カードもついてます。

1307)ジュレフランボワーズ
ホワイトチョコのシェルに木苺のジュレが入ってます。ツブツブした食感もあり。

1308)キャラメルムー
ミルクチョコシェルに、キャラメルソースがイン。ほどほどな甘さでキャラメルも際立っています。

1309)ピラミッドポワール
ホワイトチョコシェルに、洋梨風味ガナッシュ、ミルクチョコレートを先にちょこんとつけてます。洋梨に砂糖が入ってるので、ちょっと甘さにびっくりする感じ。

1310)ピンククリスタルドーム
ラズベリー風味のガナッシュ。ピンクのチョコレート。甘い。これはちょっと甘すぎかな…見た目重視のチョコですね。

1311)カシスルージュ
スイートチョコに、カシス風味のガナッシュをイン。思ったより落ち着いたお味。

1312)キャレ
スイートチョコ。砂糖もしっかり入ってるようなので苦さはなく甘さもあり、食べやすいです。

これは見た目、かわいさ重視かな。うん。
https://www.amazon.co.jp/gp/B01N9O84CX
ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村