毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

アフリカ土産 Beacon

いただきます〜

今回は、Beaconチョコ。
うーん。どこだ⁈と思ったら、南アフリカ最大の食品メーカーである、タイガーブランズが扱うメーカーでした。

1288)midnight velvet chocolate
ダークチョコレート。口に入れた瞬間と香りが苦いけど、溶けていくと甘くなる。量が…1つ80gでずしっときます。

1289)Ivory Cream chocolate
ホワイトチョコ。カカオバターより、ミルクが強い。でも脱脂粉乳でなく全乳つかってます。含有量も多いからだとは思うが…甘さも強い。においはそれほど気にならない。なんか海外っぽくない(注※私調べ)ホワイトチョコです。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村