毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

アフリカ土産 Cadbury

いただきます〜

ケニアルワンダにいった友人からのお土産。

今回はCadbury(キャドバリー)。
植民地の名残だからか、イギリス商品売ってるんですね。あと王室御用達だからかな。
https://www.amazon.co.jp/gp/B00KFK8WV4/

1286)DAIRY MILK
独特の形。チョコバーとしては、非常にオーソドックスな味で、ザ・海外チョコの王道。砂糖と脱脂粉乳感。ある意味、スーパーで買っても間違いない安心する味です。

1287)DAIRY MILK FRUIT&NUT
ベースは上と同じですが、砕いたナッツと、レーズン。他にもフルーツあるかと思いきや、レーズンのみ!以前もあったけど海外チョコはフルーツ=レーズンなんだろうなぁ。甘すぎるのを程よい酸味で中和してくれています。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村