毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

緑のパッケージチョコ

いただきます〜

今回は、緑のパッケージ縛り。

1283)ブルボン ハイショコラボーテ オリーブオイル
カカオ70%チョコレートシェルに、エキストラバージンオリーブオイルを練り込んだチョコクリーム。オリーブオイルの香りはあまり…ただ独特のコクは感じます。珍しいタイプ

1284)森永 BAKE 宇治抹茶
焼きチョコなので、パリッと。口にいれると、すぐ抹茶の香り。そしてチョコレートの甘さがしっかりでてきて、途中から抹茶の味。食べ終わった後もじんわり抹茶が残ります。

1285)明治 マカダミア まろやか抹茶
マカダミアの香ばしさは変わらず。抹茶ですが、苦味はなく風味がふんわり。誰にでも食べやすくしていて、かつ甘すぎない。

開け口珍しいアーチ型

ちゃんと内蓋も抹茶色。こういう細かいところがしっかりしてる明治。すごいー。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村