読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

AU BON VIEUX TEMPS(オーボン ヴュータン)

いただきます〜

今回は東急大井町尾山台の名店、AU BON VIEUX TEMPS(オーボン ヴュータン)をピックアップ。焼き菓子や生菓子(ケーキ)なども有名です。
http://aubonvieuxtemps.jp

冬の期間〜4月までチョコが販売されています。
うーん、漂う高級感。


おまかせアラカルト!

1266)フレーズキャラメル
イチゴと濃いとろっとしたキャラメルのガナッシュ。ホワイトチョコにコーティングされています。口あたりは甘いですが、余韻があまりないです。

1267)カラモランジュ
グリコっぽい見た目なので、かたいのかなと思ったら、結構やわらかめ。でもかたいクリームくらい。ガナッシュはオレンジ。若干の苦味。

1268)パレ オ モカ
モカ!しっかりモカ!非常に上品で優しい味。コーヒーが苦手な人でも程よい甘さ、さっぱりさで、嫌味なし。

1269)ノワ
端っこにかかっているのはお塩かと思ったら、粉砂糖でした。レモンの酸っぱ過ぎない、爽やかさとガナッシュのなめらかさが兼ね備えられたチョコ。

1270)ラタン
ナッツの香ばしさを感じる塩味のプラリネと、そしてヌガー感もあるぞ…この独特の後味はなんだろう。ちょっとミントっぽくスッとしています。

1271)スェースェー
チョコをしっかり味わっている途中から、スェースェー(シトロン)がふわぁと漂ってきて、口いっぱいに味が広がります。

1272)イリッシュコーヒー
まろやかなコーヒーとミルクのガナッシュが二層に!ミルクチョコレートでコーティング。やわらかコーヒーですが、後味が心地よく残ります。

1273)ケララ
さっぱりした後味のプラリネ。柑橘系が入っているな。ミルクチョコレートシェルです。

1274)フランボワーズ
フランボワーズかな、結構酸味強め。ビターとの相性が抜群だなぁ。1個あたりお安めなのに…!

1275)オレンジ?←確認中
こちら柑橘系なのは間違いなし。ミルクチョコレートでコーティング。シンプルだけど風味豊かです。

ごちそうさまでした!
本もあります。
https://www.amazon.co.jp/gp/4418163034

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村