毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

斬新なチョコお土産

いただきます〜

今回は、ここ最近いただいたお土産で、斬新だったものをご紹介。

1256)和泉屋 恋するラスク ホワイトチョコ
薄めのカステラをカリッカリにし、片面だけにホワイトチョコがかかっています。和三盆入り。

1257)みろくや 皿うどんチョコレート
皿うどんのパリパリ麺を出しているみろくやさんが出している、ある意味、本気出してるチョコ。パフと皿うどん、チョコのサクサクパリパリのハーモニーは独特。
https://www.amazon.co.jp/gp/B00PBY28DM

1258)みろくや 皿うどんチョコレート ホワイト
チョコレートが奥までしっかり染み込んでいるので、チョコのパリパリもしっかり。ホワイトチョコっぽさは、口にいれはじめくらい。

1259)chocolatidos タブレット
ベネズエラ ボリバル共和国のカラカスのメーカー。100%ベネズエラ産チョコ。微妙だよ、でもという先輩の評判のもと、いただきました、笑
うーん、やっぱり微妙。甘みがなく苦味がじわじわでてきて、しかもなぜか粉っぽい。。


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村