読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

gmeiner(グマイナー)

いただきます〜

今回は、ドイツ南部のシュヴァルツヴァルト地方で1898年に創業したお菓子屋さんです。
タブレットはドイツ直輸入。添加物を極力つかわない方針でスイーツをつくっています。

かわいすぎるパッケージ。

別角度から。

高島屋でも一部商品は買えます。
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/0400020964/

1254)チェリーボンボン 2個 972円
グマイナーのスペシャリテ。半年チェリーを洋酒に漬け込み、一粒ずつ手作業でダークチョコレートにコーティング。噛むと洋酒とフォンダンが溶け、液体で口の中でいっぱいになります。食べた後、車の運転を控える注意書きがあるほど。ダークチョコとチェリーの果汁もあいまって、口の中が濃厚のチョコの海に!この一粒、インパクトは大きい。ウィスキーとかワイン好きな人にぜひ進めたい。


1255)シャンパントリュフ
シャンパンが相当ふんだんに使われていることが私でもわかる。甘さよりシャンパンとチョコが合わさったコクのようなものが強く、かといって余計な重々しさはないです。うーん。これは女子向き。

ここ最近では1番のインパクトだったかもしれない…今度はタブレットもあるから、食べてみよう。
ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村