読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

HOTEL Chocolat(ホテル チョコレート)

いただきます〜

今回は、HOTEL Chocolatの「A dozen quail egglets」イースターにぴったり★なチョコレート。先輩がロンドン出張で買ってきてくれましたーありがとうございます!イギリス国内で唯一ココアを作っている老舗です。


1242)Vanilla
もったりした白いバニラガナッシュ入り。シェルはかたすぎず、ミルクチョコもガナッシュも甘すぎず。むしろ甘さがほぼない。

1243)Salted Caramel Cream
ダークチョコシェルの中に塩キャラメルクリームがイン。味が、海外のものと思えないほど味が控えめすぎる…!

1244)Illegal Gianduja
苦めのジャンドゥーヤ。ちょっと口あたりは、もさっとしています。ダーク×ダークはしっかりした味。

1245)Simple Dark
苦みが最初にグッとくるので、うっと思ったのですが、後からじわっと甘みがきます。ガナッシュはかなりかため。

1246)Nuts About Raspberry
ミルクチョコレートシェルにナッツのつぶっつぶを感じつつ、徐々にラズベリーの甘酸っぱさが感じられて、味の変化が大きくて楽しい。

1247)Salted Macadamia
マカダミアナッツの風味は、口にいれた瞬間からずっとあり、そこに塩っけも持続。程よいしょっぱさのチョコ。味強め。

オシャレかわいいかったー!
ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村