毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

GRAND PLACE(グラン・プラス)

いただきます〜

今回は、汐留のGRAND PLACE(グラン・プラス)です。ベルギーのクーベルチュールを輸入し、セミハンドメイドでつくっています。

コロコロしてかわいいチョコなので、一気に10種類ー!

1224)グランマニエ
グランマニエの風味をまとったミルクガナッシュ。ミルクがしっかり。小粒なのにふくよかな味わい。

1225)フランボワーズ
ホワイトチョコガナッシュにフランボワーズ。じわじわっとやわらかな酸味がきて、残ります。

1226)ブルーベリー
ブルーベリージャムがドロっとしているので、一口で食べたほうがいいかも。チョコのビターさが強め。

1227)柚子
愛媛県の柚子果汁がたっぷり入った茶色のガナッシュを柚子色のチョコレートで包んでます。

1228)ダーク
カカオ72%でかなり苦めです。クセはありません。

1229)林檎
国産紅玉林檎を使用したジャムがイン。ホワイトチョコレートとの相性がよいー

1230)抹茶
宇治抹茶を使用。ホワイトチョコガナッシュより抹茶の苦味が強い印象です。

1231)和栗
愛媛県西予市産を使用した濃厚クリームをラム酒でつけました。モンブランっぽさも感じる。

1232)苺
さがほのか(苺の種類)ピューレのジャムが入ったホワイトチョコレート。酸味と甘みのバランスが○。

1233)キャラメル&藻塩
チョコレートキャラメルに、能登半島の藻塩をプラス。独特のしょっぱ甘さ。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村