読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

Quatre(キャトル)

いただきます〜

今回は、目黒・柿の木坂のQuatre(キャトル)。フランス語で「4つの」という意味。四季にあわせてお菓子を作りますという想いがこもってます。東京・神奈川にしかお店がありません。


ネクタイ入れみたいなお箱。


1209)カシス
途中からズバーンとカシス!チョコよりカシスが勝ちます。全体的にシェルが非常に薄い。

1210)フランボワーズ
徐々にじわじわフランボワーズの味がふわりと広がります。チョコの主張が強い。

1211)抹茶
ガナッシュが抹茶の濃緑色。途中から抹茶を強く感じ、それから味が落ち着きます。

1212)パレオランジュ
細かい蜜漬けオレンジがガナッシュに入っているのでプチプチ食感。ミルクチョコレートシェルが甘すぎず、絶妙です。

1213)ドロップ
濃厚すぎるキャラメルソースがイン。だけどクドくない。ビターチョコレートとあいまって大人の味。

番外編)焼きショコラ
名物の焼きショコラを。さっくり、しっとりの記事に、濃厚なチョコを感じます。さらに木苺のソースが入ってアクセント。これはお土産にいいです。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村