毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Jean-François B.(ジャン フランソワ ベー)

いただきます〜

今回は、ベルギーのフルーツを主役にしたチョコレート。Jean-François B.(ジャン フランソワ ベー)です。ロッシェ(フルーツ)を購入。

商品を買ったら、1個おまけでもらえました!やったー(^^)

1201)マンゴー
上にマンゴージュレ、下にマンゴーガナッシュコリアンダーが思いの外強めに、最初にきます。

1202)バナナ
ホワイトチョコガナッシュに、なめらかなクリーム。バナナのふんわりした香りとともに、バナナのしっかりした味わいも感じられます。

1203)アップル
ミルクチョコレートの中に、爽やかさがはじめに真っ直ぐにくる、青リンゴクリーム。香料はキルシュです。

1204)パイナップル
ビターチョコレートの中にパイナップルクリーム。パインの懐かしく、ジューシーな甘さが口いっぱいに広がります。

1205)ストロベリートリュフ
ストロベリーのトリュフはふんわり。ホワイトチョコフレークも口どけがよくとろけます。

1206)チェリー杏仁
チェリー果肉入りのジュレ。クセになる酸っぱさ。杏仁風味のガナッシュも独特。

1207)レモントリュフ
レモン味(全く酸っぱさは無し)のガナッシュに、ビターチョコレートをまぶされていますが、ミルキーな甘味。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村