読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

SWEET VIRTUES(スイートヴァーチューズ)

いただきます〜

今回は、ロンドンのグルテンフリーチョコ!
SWEET VIRTUES(スイートヴァーチューズ)です。

側面

フィットネスインストラクターのキャリー・デイビス・マンローが始めたブランド。

すべての工程を46度以下にしてつくったローチョコレートです。精製糖や乳脂肪不使用なので、香りが少し強烈にも感じます。
箱がかわいい。


こんな感じでタンスみたい。(表現が下手)

1136)ヒマラヤピンクソルト
苦味→苦味→塩気→苦味→塩気→苦味の無限ループ。塩気があるから、少し甘味が強めにひきたっています。


1137)マキベリー
ミネラル豊富なマキベリー。デトックス効果がみこめるのは嬉しいな。67%のダークチョコレートに、ココナッツシュガーの甘味とマキベリーのほんのちょっとした酸味がたまに顔を出します。穏やかなでも単調ではない味わい。


1138)マテ&レモン
こちらは、コールドプレスされたレモンオイルが入っています。さらにマテ茶には、食物繊維マグネシウム、カルシウムが他のお茶より豊富に含まれているので、栄養価が高く、身体によいチョコです。


1139)白茶&ペパーミント
噛み締めると、ペパーミントのすっとした感覚と、香りが広がります。また白茶の上品な香りも感じられます。


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村