毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Blondel(ブロンデル)

いただきます〜

今回は、1850年、スイス・ローザンヌショコラティエを開いたBlondel(ブロンデル)。
銀座にお店はありますが、スイスから空輸されています。カフェもあるよ。

購入したのは、Truffes l'ancienne(トリュフ アンシエンヌ)。トリュフの原型です。2,150円也。箱が個性的でかわいい。

1129)Cacao
ブラックチョコレートでガナッシュコーティング。カカオパウダーはしっかりついていますが、手に少し残る。はじめは苦味しかないけれど、後味がめっちゃ甘いです。

1130)Cognac
序盤からコニャックの香りが口に広がる。練りこんでます。ベースはミルクチョコレートなのに、後味はカカオより甘くない。

1131)★Caramel
たっぷりのクリスタルシュガーがキラキラして、ザクザク食感も楽しい。カラメルの甘さも上品です。

1132)Lait
パウダーもミルクチョコレートなので、しっかりどっしり舌に残る甘さ。アルプスのミルクでガナッシュは練られています。

1133)Vanile
バニラ入りパウダーシュガーが独特の風味。ブラックチョコレートベースですが、甘さが特徴的。

トリュフやプラリネ、コンフィズリーも気になるー。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村