読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

Chocolate Naive(チョコレート ナイーブ)

いただきます〜

今回は、リトアニアのChocolate Naive(チョコレート ナイーブ)というBean to Bar。リトアニア国内の企業やプロジェクトとコラボしています。


ならべてみた。。

ご紹介しますのは、百科事典という意味の、ENCYCLOPEDIA(エンサイクロペディア)。だから本っぽいパッケージなのかな。3,132円です。


1098)CARAMEL 47%
きび砂糖をしようしているので、甘さはほんのり。チョコレートをキャラメル化しています。海塩を微かに感じる。

1099)PORCINI 62%
香りはしっかりダーク。ナッティーなタンザニアのカカオが強く、そこに乾燥ポルチーニ茸が入るので、62%であるのにパンチが強く、野性味溢れています。

1100)BERRIES 65%
イチゴ、ラズベリー、カシスという3種類のベリー入り。味わいもまろやかで食べやすい。

1101)HOPS 67%
クラフトビールがたくさんあるリトアニアらしい発想のチョコレート。苦味の中に、フルーティーさもあります。

1102)HONEY 68%
森に集まる蜂たちから抽出した絶妙な甘さの蜜を使用酒。とはいえ甘さより香りが絶妙。日本で1番人気商品。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村