毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Barmans Chocolate(バーマンズ チョコレート)

いただきます〜

このマンガおもしろい…今はkindleで3巻まで無料で読めますよー『喰いタン』。
https://www.amazon.co.jp/gp/B009KWUK9U

さて。今回は、奈良に工房があるBarmans Chocolate(バーマンズ チョコレート)。
洋酒入り生チョコ専門店です。
しかも、チョコレート、生クリーム、バター、洋酒のみの手作り製法。

箱かわゆす。

スリーブ式

一粒ずつ味が違います。じゃーん。


見た目が同じような写真でつまらないかも…
でも全然味が違っておいしいんですよ…

1089)ビター グラッパ
(使用酒 ブリックデルガイアン・モスカート)
葡萄の搾りかすに出る、マスカットの香りがしっかり漂うブランデーを使用。食べ始めて序盤からお酒。

1090)ビター ラム
(使用酒 パンペロ・アニバリサリオ)
中盤からやわらかく香りはじめ、後味にラム酒の味わいがきて、すっと溶ける。

1091)ビター ミュール
(使用酒 カーヴ・ド・バイイ、クレーム・ド・ミュール)
濃厚なブラックベリーの風味が特徴的。フランス・ブルゴーニュ産。まず最初にお酒がやってきて、徐々におさまっていきます。

1092)セミビター カルヴァドス
(使用酒 クール・ド・リヨンVSOP)
口の中でずっとブランデーの存在感があります。フレッシュな香り。

1093)セミビター シングルモルト
(使用酒 バルヴェーニ・ダブルウッド)
スモーキーな味わい。上質なスコッチを使用。香りがとても強い。ビターと甘みを楽しめます。

1094)セミビター グリオット
(使用酒 ヒーリング)
チェリー酒の名品ヒーリングを使っているので、口に含んだ瞬間さくらんぼ感満載。

1095)スイート コニャック
(使用酒 マーテル・コルドンブルー
お酒が引きたつ甘さ。この中では1番食べやすい。

1096)スイート シャンパ
(使用酒 モエシャンドン・ブリュット)
シャンパンらしくキレッキレの味わい。ほんの少し後味に酸味。香りもいい。

1097)スイート オレンジ
(使用酒 グランマルニエ
段々とオレンジが広がって香り高くなっていきます。コク深いのに、後味爽やか。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村