読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

Chocolatines(ショコラティン)①

いただきます〜

今回は、2/12に情熱大陸で放送されたチョコレートです!アメリカ・シカゴ郊外にあり、日本人の和田さんという母と娘でお店を切り盛り。
この宝石のようなキラキラは、一つ一つ筆で塗るという手のこみよう。
アカデミー賞グラミー賞の授賞者ギフト(2017年で7年連続)として有名になりました。

このかわいいブルーの箱!

9個で1万円也。ううう高い。ううう。


焦らす〜

わー❤︎

1069)Lemngrass Green Tea Emerald
緑茶と抹茶にプラスしてレモングラスを。見た目のしっかりした色に反して、味は繊細。チョコが溶けると、レモングラスの爽やかさが。その後にお茶の風味がやってきます。

1070)Ginger Sake Pearl
日本酒と生姜が入ったガナッシュなので、舌に刺激あり。ほぼ液状。パールをイメージした丸みがかわいい。

1071)Champagne Diamond
特に有名な一品、ダイヤモンド。しっかりめのシャンパガナッシュに、パリのシュガー(アイソモルト)キャンディーをのせてます。美しくてみとれる。。

1072)Lavender Honey Amethyst
南フランスのラベンダーの花と、ハチミツを使用。始めは苦みがあるけれど、そこからふわっとラベンダーの香りが広がる。ラベンダー色もまたきれいです。

もっとクセ強いかなと思ったけど、そうでもなかった!ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村