毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

MAJANI(マイアーニ)

いただきます〜

今回はイタリア・ボローニャのMAJANI(マイアーニ)。220年の歴史がある老舗で、自動車メーカーフィアットとコラボが多い。今回は日本人アーティスト轟氏デザインパッケージ。

紙袋!これは捨てられない。。

さらにポーチセットを選びました。撥水加工があるので、白でもへっちゃら♪
キーホルダーは、ポーチにつけました。

パッケージだけでなくチョコもちゃんとご紹介します。


中まで!

1045)LATTE
砂糖の甘さがかなり強め。ミルクチョコレート。ナッツ感少々。

1046)IL CREMINO
ヘーゼルナッツペーストとカカオが層になっていて、ナッツの香ばしさがしっかり感じられますが、甘い。100年続く味。

1047)NOIR
上2つよりは甘さ控えめですが、一般的なチョコからすると相当甘いです。ナッツ感はかすかに…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村