毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

モーツァルトチロル

いただきます〜

かわいい洋書をみつける。。チョコがかじられた後の形をしてる。日本で作るとき、コストすごくかかりそうで反対されそう。

こうやってたまにチョコ関連の本や、グッズを紹介していきます。

さて、今回はオーストリアのお菓子、モーツァルトクーゲルをイメージして作られたチロルチョコをご紹介します。

1040)チロルチョコ モーツァルトチロル
アメリカ産ピスタチオいり、原料はドイツから。うーん。チロルにしてははっきりしない味。ミルクチョコはおいしいのだけど、たぶんロングセラー難しそうな。。アーモンド感強め。

ごちそうさまでした!

他のチロル。

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村