読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

Bello & Angeli(ベロ&アンジェリ)①

いただきます〜

今回は、サロン・デュ・ショコラで日本初登場のBello & Angeli(ベロ&アンジェリ)。
従兄弟同士で立ち上げたフランス・トゥールーズにあるお店。今回のサロショでは、1番気になっていたので、真っ先に並びました。(*・ω・)ノ

写真ではわかりにくいけど、箱がスエード調!
なんとー!

そして箱の裏側まで凝ってるよー!なんとー!

1027)プラリネ・アマンド
アーモンドプラリネ。シンプルで素朴で手作りの感じがでている。製造はベロさんとスタッフの2人だから、小ロットしか作れないし希少なんだなぁ。

1028)Sakura
桜の花びらのお茶風味ガナッシュ。ツヤが美しい。口に入れてすぐ桜のお茶の味がするものの、さらっと口どけていきます。

1029)ベトナム
ベトナム産チョコレートガナッシュ。これもエリタージュのクーベルチュールを使っているのかな。酸味とフレッシュさにプラスされてシナモン風味。独特!

1030)ハバナ・バナーヌ
バナナのラム酒フランベ風味の、もたっとしたガナッシュ。バナナがはっきりきます。このガナッシュはひとつひとつ手絞りだとは驚きです!

1031)バニーユ
マダガスカル産バニラ風味のガナッシュ。バニラよりもダークチョコのインパクトたるや。ガナッシュはキャラメルのようなのに、口どけすっ、とキレキレ。

明日のその②へ続く…!

ごちそうさまでした!

サロン・デュ・ショコラ レポート

戦利品①

戦利品②

戦利品③

戦利品④

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村