毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

AMEDEI(アメデイ)①

いただきます〜

今回はAMEDEI(アメデイ)。


タブレットがこのくらいのサイズだと、食べやすいので、本当にありがたいのだけど、9枚なので、2回にわけて食べます。
ナポリタンシリーズ。

お酒が好きな人にはいいと思うなぁ。

1009)Toscano Black 66%
パッケージをあけると香りが漂う。口あたりは結構苦めからの少し酸味。パリパリ感あり。

1010)Toscano White
クリーミーさが際立つ。濃厚でもったりするけど、匂いも後味もくどくない。

1011)Toscano Black 63%
蜂蜜のようなアロマとクリーミーさ。華やかさまでいかないけど、少し口の中が明るくなる感じです。

1012)Porcelana(ポルチェラーナ)
花のような香り。チョコが溶けると深みのある重さのある味わいが広がります。

1013)9 ノーヴェ
口に入れた瞬間からどっしり。香り豊か。9種類ものカカオが使われているので、複雑に軽やかにも変化していきます。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村