毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

サロン・デュ・ショコラ レポート

いただきます〜

今日は、サロン・デュ・ショコラにいきました。頼りになるサロショ常連のお姉様と一緒だったので、7:40くらいに待ち合わせて並び始め。
前に200人くらいだったのが、その後10〜20分で一気に人が増えた気がする。

並び場所はE会場入口よりワンフロア上(地下1階)。有楽町駅からだとわかりやすいかも。

係員の方に誘導されて下へ並びます。

東京開場の地図はこんな感じ。

マップは会場で配布されますが、みなさん、事前に行きたいとこ調べていきましょう。

9:15で2,200名…ゾッ…(°_°)
#サロショでTwitterは、並びや売切れの公式情報わかるのでチェックしとくのもいいかも。
18:00でも1,800人…並ぶのもだめとか悲しすぎるよ…

私たちは、幸い入場規制もなく、突如開場10:00より早まった9:45から入れました!わーい(^^)

入場したらチョコの甘い香りがぷわ〜んと。
天井の飾り付け〜15周年〜

そして!いっぱいかいました!ネットでも買ったのに!笑

ちなみにアイスは、ナオミ・ミズノさん。
番外編)ナオミ・ミズノ チョコマニア ¥381
カカオ濃いっ。小ぶりなので食べやすいです。コーンはメイプル味でやわらかい味わい。冷たいけど、もたれなかった。ただ会場はあったかくはないです。

写真食べかけだったので、カタログのきれいな状態をせめて。

チョコ買うまでもめっちゃ並ぶし、(お店によっては数時間並ぶらしい。最後尾は中継地点の立て札もっている係員さんに聞いてみよう。)

イートインスペースは、基本立ち(椅子なし)なので身軽にスニーカーで行った方がよさげです〜

積極的にお店の人が話してくれて、味見たくさんできるから、大量に買わなくとも楽しめます♪

紙袋なら、出口近くに伊勢丹ロゴ入りでよければ大量に置いていますので、まとめられます♪

私たちが買い物し終わったくらいがかなりピークだった模様。。この左の列、有楽町駅まで続いてます。

恐ろしいTwitter。。

ってことで朝イチからがおすすめです!
明日からは、チョコを紹介していきます。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村