毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ORIGINES CACAO

いただきます〜

今回は自由が丘のORIGINES CACAO(オリジンヌ・カカオ)のバレンタイン限定チョコレート。Richesse de la nature(リシェス・ドゥ・ラ・ナチュール)というラインです。

手書きのご案内〜

箱キラキラー!

公式サイト:http://www.kataoka.com/origines_cacao/sp/

4個入りで¥1,620です。

994)広島産レモン
ガナッシュが抜群の口どけ。レモンの味はしっかりなのに、コーティングしているクーベルチュールチョコがあるので酸っぱ過ぎなくて、食べやすい。

995)鹿児島県産白ごま
ごまぎっしり。噛んだ時のごま特有のプチプチ噛み応え。ごまの香りが強く感じる気がします。

996)長野県産黒ごま
私は黒ごまの方が好みかな。甘みが強く、風味がそこそこなので食べやすかった。お菓子にあうことを再確認。

997)北海道産大豆使用きなこ
食べ始めは、ほんのりきなこかなと思ったら食べ進めるうちにきなこ(大豆)のかなりしっかりとした香り、味がどんどん広がっていきます。きなこ好きにはおすすめ。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村