毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

CHOCOLATERIE TAKASU

いただきます〜

今回は、名古屋に1店舗しかないチョコレート専門店。ショコラトリータカス。出張に行った西村さんに買ってきていただきました。たまたま偶然この専門店を見つけたそうで。。ありがたやです。(/ _ ; )

高須シェフはテオブロマで修行した後、2016年6月久屋大通にオープンしました。

まだまだ知らないショコラティエがあるので、これからも探していきます。

公式サイト:http://www.chocolaterie-takasu.com

美しいです…

984)バジル
口に入れるとバジルの香りが一瞬で広がります。そして穏やかに溶けていきます。エクアドルのカカオを使用。後味に残るバジルの余韻がよいです。

985)ハチミツ
フランスブルゴーニュ地方からきたハチミツを使用。お上品。甘さが砂糖と全然違うやわらかさ。


986)ジャンドゥーヤ
お店の看板なのかな。ヘーゼルナッツのプラリネに、アーモンド入りのガナッシュ。上と下で歯ざわりがそれぞれ違って、これは絶品です。型があるので、ちょっと食べにくい。


987)ラズベリー
マダガスカルの赤みのあるカカオを使い、そこに木苺の果汁を加えた一品。ずーっと一定の酸味が口にあって、後味が濃厚なチョコレートの味でおわります。


988)ピスタチオ
火山の近くでとれたピスタチオを使用し、ナッツ感を感じられます。色は高輪プリンスのチョコと同じ色。鮮やかすぎるピスタチオは着色されてるのかな…


ごちそうさまでした!

チョコレート情報がありましたら、ぜひコメント欄へ書き込んでくださるとありがたいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村