読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

CHOC'FLEURS〜コンテ フルーレット

いただきます〜

今回は、東急プラザ銀座に期間限定で出ていたチョコレート。CHOC'FLEURSのコンテ フルーレットセット【A】です。

フランスの老夫婦が育てたお花(食用花)をチョコレートに散りばめたと、お店のお兄さんが話してくれました。
言葉のイメージから、品質の良さを確信してしまった私の流されやすさよ。。。

箱開けて…

かわいー♡

Oh…食べて気づいた…こっちが表だね…!

943)ホワイトクランベリー
ホワイトチョコは、クランベリーがあるのでさっぱり食べられます。

944)ローズマリー&オレンジ
苦味が強め。ローズマリーの香りがしっかり感じられます。オレンジピールの砂糖漬けは乾燥しきってます。癖のある味。

945)ハイビスカス
口にいれて爽やかさが広がる。ゴマのぷちぷちがアクセント。

946)ターメリック&ジンジャー
全体的には甘いけど、後味でほのかにジンジャー。色がターメリック!お花の味をしっかり感じます。

輸入してくれた神戸の(有)ポルコバッチョありがとうございます!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村