毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

★LA VIE DOUCE

いただきます〜

さて、今回は、パティスリーLA VIE DOUCE(ラ・ヴィ・ドゥース)です。新宿店は曙橋駅が最寄り〜(^^)横浜にもあります。

公式サイト:http://www.laviedouce.jp
ネット通販もやってます。

ケーキもおいしそうー(´∀`=)
カロンもおいしそうー(´∀`=)
シェフの堀江さんは、フランスでも賞をとったことも!

でも今回はチョコです。

938)トリュフナチュール ¥216
薄めで、抜群にパリッとしたチョコシェルに、口どけのよい、ほんの少し苦味のあるさっぱりボンボンショコラ。

939)オランジュ ¥216
模様がキレー。オランジェットの苦味と酸味のバランスをそのままボンボンとして再現。お酒にあう。ゼッタイ。スッキリしてます。

940)グランカカオ ¥216
濃い。なんてったってカカオが相当濃い。厳選したカカオをつかっているらしく、カカオの香りもしっかり〜食べ応えあり。

941)パッション ¥216
じんわりパッションフルーツの味が広がります。きりりっとした酸味もあって、万人受けしそう。

942)フランボワーズ ¥216
口に入れて、優しいミルクチョコの味。そのあとフランボワーズの甘み→酸味。ほどよく余韻が舌に残ります。

ここは…美味しい!美味しすぎる!
個人的にはベスト3に入るので、別の味も食べてみようと思う。
コスパという観点からも、めちゃくちゃ良い。
かなり私は好みでした。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村