毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

DARI.K

いただきます〜

今回は、京都の有名なBean to Bar。「DARI.K」で、パリのサロンデュショコラにも出展しています!

インドネシアスラウェシ島からカカオ豆を輸入。Kの形をしたスラウェシ島。DARIはインドネシア語で「〜から」という意味です。

公式サイト:http://www.dari-k.com

そして、今回食べるのはグランヴィア京都との限定コラボフレッシュチョコレート!生チョコですね。グランヴィア京都内の「ル・タン」にて販売しています。
お土産にいいかも(*´-`)

箱にも、グランヴィアとDARI.Kの刻印入り!6個で¥2,700

オリジナルシール。

ぱかっ

ほー。

918)フランボワーズ
グランヴィア京都の限定味。木いちごはほんのりで、カカオの濃厚さが存分に感じられます。

919)柚子抹茶
口の中でまず抹茶の味と、柚子の香りが。じわっと口どけていくと、柔らかい柚子皮が。とはいえ歯応えしっかり。

920)プレーン
この独特の酸味と複雑な苦味からくる濃厚さ。じんわり溶けて、シンプルな素材のみということで、後味あっさり。基本的に素材はカカオ豆、生クリーム、砂糖というのも納得。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村