毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

祇園辻利 しょこらde 茶・茶・茶

いただきます〜

仮面舞踏会ものまねメドレー選手権♪
安定のエハラマサヒロ原口あきまさもいいんだけど面白いのは、やっぱりヒムケン。いいなぁ。生でみたいなぁ。

さて、今回は祇園辻利のチョコレート。宇治茶がふんだんに使われてます。
パッケージかわいい〜

890)抹茶
色の割には抹茶の苦味は少なく、甘めです。ほんのり抹茶。辻利が海外の人にも食べやすく量販した感じ。

891)玄米茶
口に入れた瞬間に、玄米の香り。香ばしい。柔らかいお茶の味がします。

892)ほうじ茶 焙の香
焙じ茶とも書く、ほうじ茶。芳しい香り。口あたりがあっさり。口どけも悪くはないです。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村