毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Peltier (ペルティエ)②

いただきます〜

クイズ☆スター名鑑」は、ギリギリ芸能人が逃走中。面白かった…尾崎豆はわからなかった。あとはお笑い芸人さん、Hi-Hiやバンビーノがもう出てこない…ダンソンが2年前なのは早すぎて、ショック。クイズ☆あなたの記憶も、オードリー再びという攻め方が好き。やっぱりおばあちゃんの名前は難しかった。

さて、引き続き、Peltierです。

861)フリュイセック
ピスタチオ入り。ピスタチオのかけらがぷつぷつっと入っており、ノワールなのでナッツが際立ちます。

862)セザムノワール
黒ごまとアーモンドのプラリネ。すりつぶしていない黒ごまが、びっしり入っていて噛み応えあります。

863)モカ
ミルクとコーヒーのガナッシュ。ミルクが相当たっぷりなのでコーヒーはカフェオレくらい。

864)パリジャン
甘さをおさえているノワールチョコ。苦味もなくカカオを十二分に堪能できます。

865)マダムペルティエ
コニャックを加えたミルクとキャラメルのガナッシュ。キャラメルにバニラビーンズがしっかり入っててお酒は強くないです。

866)ミュスカディーヌ
コアントロー酒とオレンジピールのプラリネガナッシュ。やわらかく、砂糖がまぶされすぎていて、少したべにくい。甘ったるくは感じません。

867)トリュフ(レ)
まろやかミルクガナッシュ。少しトロッとしています。ミルクは強くない。さっぱりした後味。


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村